メンタルケア

[ギャンブル中毒]彼氏のパチンコに付き合った彼女の話

これを読んでいる皆さんは、彼氏がギャンブル中毒で困っている彼女さん、ギャンブルに現在進行形で熱中している彼氏さんが多いのではないでしょうか?

 

今回のお話は僕の友人でギャンブル中毒になり、彼女すら巻き込んだという話です。

結構重い話ですが、ぜひ最後までご覧ください

最初は一緒にいたいという想いから

僕の友達でパチンコ屋に週7回通っている友人がいます。

 

休みの日は朝8時に出かけて、夜は回転数や天井までのゲーム数を確認すべく閉店までいるような友人でした。

彼が付き合っている女の子は彼氏を溺愛していて、ずっと一緒にいたいと思うタイプでしたが、友人がパチンコにはまってからは僕自身は何度も相談を受けていました。

 

怒っても治らない

そんな状況でも付き合いたいと思った彼女は彼氏に付き添ってパチンコ屋に足を踏み入れました。

 

「一番の敵を見方に変える」

そう言った友人は彼女をパチンコ店に連れていくようになりました。

最初は嫌がっていたそうですが、当たりの喜びや、彼氏の付き添いの回数からパチンコにのめりこんでしまっていました。

 

今では、「あ、風きた~」といって喜んでいる様子でした。

 

 

 

ある日、ふと僕がパチンコ屋に行くと、その彼女は一人でパチンコを打っていました。

お互い知り合いなことから、気まずそうにしていた彼女の顔を僕は忘れることができません。

実際彼女を連れてパチ屋に来る人はいる

とはいえ、パチンコ店を見渡すと、彼氏と彼女がとなり同士で遊戯している姿を目撃することはあります。

人によって違うでしょうが、大半は彼氏に連れられてパチンコ店にくる彼女が大半だと思います。

 

・当たりをともに喜んでいる様子
・当たった瞬間に彼女と席を変わり遊戯しだす彼氏

などなど娯楽をしている分には、デートと言っても問題ない?姿が目撃されています。

 

彼氏と別れたあとは?

そんな中でも、別れるカップルは一定数いると思います。

 

でも、彼女がギャンブルにのめりこんでしまったら?

男性側にも、優しさのつもりでパチンコ屋に付き添う女性側も改めて考えてほしいと思います。

 

とはいえ、競馬場に家族やカップルを見ることは全然ありますし、掛ける金額や雰囲気を味わう意味では有用なこともあります。

 

ただ、エスカレートすることで、借金を背負ったり、日常で感じる必要のないストレスを感じることもあり得ます。

 

人の人生を狂わせる可能性をギャンブルが秘めていることをぜひ覚えておいてほしいと思います。