NO IMAGE

[脱ギャン1日目]店の営業時間をいなす

本日より、脱ギャンブル日記を記載していきます。

少しラグがありますが、何とかギャンブルから離れたいと思います。

ギャンブルをしないためにすべきこと

まず、僕自身はいろいろなYoutubeを漁り、脱ギャンブルに必要なことを決めることにしました。

 

いろいろなYoutuberを見ていると、

・お金を財布に入れないで銀行に預ける
・パチンコ店に近づかない
・強い覚悟を持つ
・精神科を受診する
・同じ悩みを抱えているコミュニティに入る

などの対処法がありました。

 

まあ、

99%無理やんけ、こんなの!!

ってのが僕の正直な感想でした。

 

1つずつ否定していきます。

 

お金を財布に入れないで銀行に預ける

たしかに。

サンドに入れるお金が無ければ、パチンコ店に入っても何もできない。

 

 

 

まあ、俺の鉄の意志の前では無力だけど。

行くだろ!銀行に

って思いました。

てか、それで治るなら依存症にはならん。

 

競艇は?競馬は?

こいつらなら銀行からでもできる。

 

却下

パチンコ店に近づかない

無理だから悩んでいます。

却下

 

強い覚悟を持つ

辞めたいです。

でも、自分に理由をつけて赴いてしまいます。

 

却下

精神科を受診する

なんか、病院はハードルが高いです。

あと、受信料高いので期待値マイナスです。

 

却下

同じ悩みを抱えているコミュニティに入る

コミュ力低いし、どこでやっているのか分からない。

あとなんか認めたくない自分もいる。

 

却下

 

(やや採用)趣味を作る

僕はもともとYoutubeを見ることくらいしか趣味が無く、暇だからパチンコ屋に行くルーティーンができていました。

だから、趣味を作ること自体はいいアイディアだと思いました。

 

新しく始める趣味、で検索しました。

・読書
・ウォーキング
・筋トレ
・登山
・観葉植物
・映画鑑賞

素晴らしい趣味が並んでいました。

 

思ったことは、

疲れて家に帰ってきてから頭は使いたくないし、アウトドアは土日しか行けない。

そもそも、拘束力がないからこいつらよりもパチンコ屋に行きたい。

 

でした。

これは末期だな、と思いながらも、拘束力を持たせることに魅力を感じました。

 

バイトを始めることにした

借金もあるし、バイトをしよう!!

 

これが僕の至った答えでした。

だって、拘束力がないと行っちゃうんだもん。

 

お金を返しながら、拘束力もある。

素晴らしい。

 

ということで、教育系のアルバイトの面接を受けました。

※後日、無事アルバイトとして働かせてもらうことになりました。

 

週3回で、18時~22時が標準なこともあり、とりあえず稼働を止められそう、な気がしました。

拘束力に期待して、本日の投稿を終わらせていただきます。