[脱ギャン生活6日目/明日から再スタート]すみません。スリップしました

Name
申し訳ございません。スリップしてしまいました。

脱ギャンブル生活6日目にしてスリップした愚かな私の1日です。

 

予定外に早く終わった授業

男性が手を広げて海を見ている様子

スリップした日は学校が早く終わりました。

 

午前8時30日から17時までかかるはずだった授業が学校側の都合で急遽中止になりました。

喜びをかみしめつつ、1日が空いた僕でしたが、

やることねぇ…暇だ

という思いに駆られました。

 

様子だけ見に行く

パチンカスの信用できない言葉ランキング3位のこの文言。

これだけでもうアウトですよね。

 

ギャンブル依存症の人間がパチンコ屋に入り、何もせずに帰ること。
これは空腹状態の中、食べ物を目の前に見過ごすようなものですよね。

 

まあ、無理。です

 

敗因は暇をつぶす術がなかったこと・パチンコ店に入店したこと

パチンコを打ってしまった原因は、

・突如時間が空いてしまったこと
・なんとなく入店したこと

だと考えています。

 

結局、だったんですよね。

パチンコを始める前はのんびりYoutubeを見ながらソシャゲでイベントを周回する生活を送っていた僕。

 

このままでは行けないと思いながら時間をつぶせるものにすがっていたのを覚えています。

そんな僕だからこそ、ハマってしまったのだと改めて感じました。

 

だいぶ脳はやられているという自覚を持つ機会になったと思えば、成長かな。とは思いますが

 

今後の対策

考え

とりあえず、

・ネトフリ/アマプラで時間をつぶしてみる
・現金を手元に置かず、Paypayを銀行と連携させる
・キャッシュカードを家に置く

といった対策を取ってみようと思います。

 

最初の「動画で時間をつぶす」ことはまだしも、お金を持たないことは対処療法であることは承知しています。

本当は時間さえあれば今すぐにでもパチ屋に突撃したいですし、負け額を取り返しに行きたいと思ってます。

 

ただ、こんな生活を続けていけば、自分の人生がダメになることもわかっています。

負ける→お金なくなる→借金する

 

このサイクルはいつか限界が来ますし、自分が一番ヤバい自覚はあります。

僕は現在25歳ですが、旅行にも行きたいですし、友達とも遊びたい。後々は結婚して子供も欲しい。

そう思っています。

 

それが、パチ屋に通っていたことでできた借金や中毒による行動の制限だったら悲しいです。

 

今日はスリップしたので何を言っても痛い

僕は6日目にしてスリップしたので、意志が人よりも弱いのだと思います。

 

ギャンブル依存症は病気だから、あなたのせいじゃない。

みたいな話を聞きますが、まず依存症になったこと自体が自分の弱さだと思います。

 

自分に何が足りなかったのかを自覚し、明日からまた依存症に抗っていきたいと思います。

 

ブログを書いているくせにスリップして申し訳ない

脱ギャンブル依存症のブログを読む方は、

・ギャンブル依存症の自覚がある、改善したい人
・身近にギャンブル依存症がいる人
・ギャンブル依存症がどういうものか知りたい人

が大半だと思います。

 

その中でも、救いを求めて見に来る人は

「どうやって依存症から抜け出したのかな?」という思いで見に来ていると思います。

 

一度ブログを書き始めて、一度もスリップせずに引退へ____。

これはすごく難しいことだなと我ながら思い知りました。

 

脱却は難しいから依存症なんだなと。

 

また一からやり直します。

またやり直します。

 

まずは1週間。
やってみます。

 

もう一度チャンスをください。